2008年12月31日水曜日

泰麒、222日目(大晦日)

今日は年越しそばの麺を買いに近くのスーパーへ行きました。
僕はたぶん二年ぶりくらいに車を運転したのでちょっと肩がこりましたが。。。

泰麒は今日も元気いっぱいです。一日きゃっきゃつしてました。

泰麒が生まれてから始めたこのブログですが、来年も引き続き書いていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。


-- Post From My iPhone

2008年12月30日火曜日

たいき、221日目

たいきは今日は期限がいいようです。
昨日はうんちが出なかったのですが、今日は大量のうんちが出ました。

また寝ているたいきを撮ったのですが、歯がしっかり生えてきているのが分かります。

たいきは京都でも元気です。


-- Post From My iPhone

2008年12月29日月曜日

たいき、220日目

今日の夕方無事に京都につきました。
たいきは京都につくまで泣きわめいたりすることなく、大人しくしてくれていました。
実家につくと兄と姉の子供達も来ていたので、たいきは人の多さに少しびっくりしたみたいです。
でも、母親含めてみんなたいきに会えることを楽しみにしていてくれたみたいで、とても可愛かってくれました。
とりあえず無事に一日目が終わって安心しました。


-- Post From My iPhone

2008年12月28日日曜日

泰麒、219日目

IMG_0486.JPG

今日の泰麒は少し熱っぽかったので、ちょっと心配してしまいましたが、熱をはかったら大丈夫だったので安心しました。
着ていた服がフリースっぽいものだったので、ちょっと暑かったのかもしれません。

明日は泰麒が初めて京都に行きます。家を出てから実家につくまでに約5時間くらいかかるので、泰麒はとても疲れると思います。明日は早めに寝かせようと思います。

2008年12月27日土曜日

泰麒、218日目

IMG_0481.JPG

25日、26日は仕事が忙しいのと会社の納会があったので今日は2日ぶりくらいに泰麒を抱っこしました。
ただ、ここ2日間の疲れからか今日は泰麒以上に僕が寝てしまいました。。。
明日は家の大掃除をしたり、京都へ行く準備をしたりと忙しい一日なりそうです。

2008年12月24日水曜日

泰麒、215日目(クリスマスプレゼントをいただきました)

IMG_0473.JPG

今週は残業と忘年会等のため、帰りが遅くなっています。
泰麒とは朝の寝顔と夜の寝顔だけを見る生活になっているので、とても寂しいです。泰麒も寂しいと思うので、週末はずっと抱っこしてあげたいと思います。

また、妻にもその分負担をかけています。とても頑張って家を守ってくれています。本当にありがたいです。

さてさて、今日は近所のKおばさんから泰麒にクリスマスプレゼントをいただきました。とてもかわいい服をいただきました。Kさん、いつも泰麒をかわいがってくれてありがとうございます。

今住んでいるマンションはとても古いので引越したいのですが、近所の方々がとてもよくしてくれる方ばかりなので、住む町としてはとても気に入っています。
それが引っ越せない一つの理由ではあるんですが。。。

2008年12月23日火曜日

泰麒、214日目(祝7ヶ月、新宿に初めて行きました)

IMG_0466.JPG

今日で泰麒は7ヶ月となりました。
生まれてから7ヶ月間、大きな病気や怪我もなく育ってくれています。
そのお祝いとクリスマスということもあり、今日はクリスマスケーキを用意しました。
もちろん泰麒は食べられませんが、雰囲気は楽しんでくれたのかなあと思います。

IMG_0462.JPG

それと今日は初めて新宿まで行きました。
高島屋で買い物があったので抱っこして連れて行きましたが、その間泣く事もなく無事に帰って来れました。

泰麒は今日は疲れたのか今はぐっすり眠っています。
泰麒、本当におつかれさま。

2008年12月22日月曜日

泰麒、213日目

泰麒は今日はちょっと母乳の飲みすぎで吐いてしまったようです。
とりあえず大丈夫との連絡を妻からもらいましたが、やはり心配です。
明日は休みなので、泰麒とゆっくりしたいと思います。


-- Post From My iPhone

2008年12月21日日曜日

泰麒、212日目

写真は今日の朝の泰麒です。
iPhoneから投稿できることがわかったので、これからは一日に何回か投稿することも可能になりました。
まあ、なかなかそうはいっても何回も投稿は出来ないと思いますが、京都に帰った時でもブログの更新が出来るのはいいですね。


-- Post From My iPhone

2008年12月20日土曜日

泰麒、211日目(クリスマスプレゼントを買いました)

IMG_0442.JPG

今週も泰麒を抱いて、イトーヨーカドーまで行ってきました。
今日の目的は泰麒の新しい枕を買いに行く事だったのですが、行くといろいろと欲しくなってしまい泰麒の服やクリスマスプレゼントも購入してしまいました。

泰麒のプレゼントは泰麒が好きなわんわんが出てくるDVDとそのぬいぐるみです。帰ってきて早速DVDを見せたら、とても喜んでいました。よかったです。

2008年12月19日金曜日

泰麒、210日目(泰麒が帰ってきました)

IMG_0437.JPG

泰麒が三日ぶりに帰ってきました。
三日ぶりの泰麒は何だか更に大きくなっているようです。妻曰く、八王子ではご飯をいっぱい食べていたそうです。

また八王子では妻のお父さん、お母さんにべったりだったようです。泰麒はおじいちゃん、おばあちゃん子ですね。
(お父さん、お母さん、三日間本当にありがとうございました。)

週末は泰麒とのんびり過ごしたいと思います。

2008年12月18日木曜日

泰麒、209日目(東京に帰ってきました)

IMG_0434.JPG

今日の写真は完全にぼけてますが、泰麒がとってもかわいい顔をしていたので載せたいと思います。
泰麒は八王子でとってもいい子にしているようです。(お父さんは大変かもしれませんが。。。)

泰麒と丸三日間会ってませんが、とても寂しいです。明日の夜は何とか早く帰ってきて、泰麒を抱っこしてあげたいと思います。

2008年12月15日月曜日

泰麒、206日目(歯が生えてきました!!)

IMG_0430.JPG

今日は嬉しいニュースです。

泰麒に歯が生えてきました!!まだ下の歯茎のところが白くなり始めたばかりなのですが、僕が出張から帰ってきたら、もっとちゃんと生えてきていると思います。

泰麒は日々順調に成長しています。生まれて206日が経ちましたが、38度の熱が一日だけありましたが、それ以外はとても元気です。
このまま大きな病気もなく成長してもらいたいです。

明日から泰麒は三泊四日で妻の実家の八王子に行きます。八王子は調布と違って寒いと思うので、風邪にだけは気をつけて欲しいです。
泰麒を会えないのは寂しいですが、週末はずっと泰麒といっしょにいてあげたいと思います。

2008年12月14日日曜日

泰麒、205日目(今日はぐずってました)

IMG_0426.JPG

今日は雨だったこともあり、泰麒は一日家でゴロゴロしてました。(僕と妻は掃除、洗濯等をしてましたが。)
泰麒は外に出れなかったせいか、ちょっとぐずり気味でした。
でも、食欲は旺盛で今日も赤ちゃん用ヨーグルト、ご飯をしっかり食べましたが(笑)

2008年12月13日土曜日

泰麒、204日目(抱っこ疲れ)

IMG_0422.JPG

今日は泰麒の服や妻のコンタクトレンズを買いにイトーヨーカドーに行きました。
泰麒は相変わらずベビーカーが嫌いなので、行きも帰りも、更にはイトーヨーカドーの中でもずっと抱っこだったので、さすがに疲れました。(トータルでは4時間強くらい抱っこしてましたから。。。)

来週は大阪へ出張やお客様との忘年会があり、毎日帰りが遅くなることから3日間、妻と泰麒は八王子の実家に帰る予定です。
少しの間、泰麒と会えないので明日はまたいっぱい遊んであげたいと思います。

2008年12月11日木曜日

泰麒、202日目

IMG_0416.JPG

泰麒は今日は少しぐずっていた感じです。
でも抱いてあげるととてもいい笑顔をしてくれました。

来週は大阪出張や忘年会等で夜も遅いため泰麒とお風呂に入る機会も少なくなりそうです。

2008年12月10日水曜日

泰麒、201日目

IMG_0411.JPG

この写真は妻の携帯でとった写真です。とても可愛く撮れています。

IMG_0414.JPG

こちらは僕が撮った写真。

泰麒は毎日違う顔を見せてくれるので、見ていて本当に飽きません。

そろそろ髪の毛、切ってあげないとな。

2008年12月8日月曜日

泰麒、199日目(明日はポリオです)

IMG_0409.JPG


泰麒は今日のお昼はおとなしくしてたそうですが、僕が家に帰ってきたらいつもの怪獣泰麒になりました。

キャーキャーという大きな声を出すので、隣の人に迷惑じゃないかといつも心配しています。

明日はちょうど200日目となりますが、その日にポリオとなりました。調布駅近くまで妻が連れて行きますが、泰麒は体重が9kgもあるので妻は大変そうですが。。。

2008年12月7日日曜日

泰麒、198日目(東京はとても寒い一日でした)

IMG_0407.JPG

今日の東京はとっても寒かったです。空は晴れてるんですが、気温がかなり低く、気を抜くと風邪を引きそうでした。

なので、今日は泰麒と僕は家に閉じこもって、写真に写っているボールとかで遊んでいました。泰麒は僕がミッキーマウスの声のマネをするととても喜んで笑います。

明日からはまた朝早くに家を出る生活になるので、泰麒とゆっくり遊べるのはまた週末になりそうですが。。。

2008年12月6日土曜日

泰麒、197日目

IMG_0403.JPG

今日は泰麒を抱いて近くのイトーヨーカドーまで行きました。行きも帰りも、またイトーヨーカドーの中も全て抱いていたので肩が凝りましたが。。。

今日はお昼のはしゃぎすぎたせいか、お風呂に入ったらすぐに寝てしまいました。よほど疲れたんでしょうね。

ちなみに写真は泰麒の髪の毛をタムケン風にしてみた写真です(笑)

2008年12月5日金曜日

泰麒、196日目(2日ぶりにいっしょにお風呂に入りました)

IMG_0398.JPG

今日は仕事を少し早めにおえて家に帰ってきました。
2日ぶりに起きている泰麒を見たのですが、何だか大きくなっているような気がしました。
今日は泰麒といっしょにお風呂に入ったのですが、途中から泰麒は寝てしまいました。その寝顔をみながら泰麒をお風呂に入れるのも僕は好きです。
週末は少しでも泰麒との時間を多くとりたいと思います。

2008年12月4日木曜日

泰麒、195日目(6ヶ月検診でした)

081204.jpg

今日は泰麒の6ヶ月検診でした。

ちなみに泰麒が生まれた時は、、、
 体重 : 2905g

3ヶ月検診の時は、、、
 身長 : 64.2cm
 体重 : 7700g

そして今日の6ヶ月検診では、、、
 身長 : 72.0cm
 体重 : 9095g

お医者さんも「大きい子だね」と言っていたくらい順調に成長しているようです。
妻が家に帰って、子供雑誌を見ているとこの6ヶ月の身長、体重は平均では1歳児くらいの体型らしいです。
そういえば、80cmの服が着れなくなっていたのは気のせいではなかったんですね。。。

これからも順調に育っていって欲しいです。

*今週は仕事がかなり忙しく、ここ2日間は泰麒を抱っこも出来てません。明日の夜は久しぶりに泰麒とお風呂に入りたいと思っています。

2008年12月2日火曜日

泰麒、193日目

IMG_0396.JPG

泰麒は最近夜中に2、3回起きてしまいます。
夜泣きという感じではないので、単にお腹がすいているのかなあと思ってます。
泰麒は母乳だけではお腹がいっぱいにならないのかもしれません。
妻とは離乳食を一日一回から二回程度にしようかと相談しています。

2008年12月1日月曜日

泰麒、192日目(お座りが上手になりました)

IMG_0392.JPG

泰麒は物覚えが早いのか、昨日少しできたお座りが今日はとても上手にできるようになったようです。
お座りがうまくできるととても良い笑顔をするようです。
子供はやり方を知らないだけなので、きちんとやり方を教えてあげるとすぐにできるということが今回分かりました。
親も勉強ですね。