2010年3月30日火曜日

泰麒、676日目(3月ももう終わり。。。)


先週は妻の姉とその子供達が泊まりにきてました。
あいにく僕はほぼ毎日夜の食事会やらが入ってしまい、ほとんど対応できなかったのですが。。。失礼しました。

でも、泰麒は子供達と一緒に遊べてとても楽しかったそうです。”にぃにぃ”と言って、手を引きながら遊んでいたそうです。

IMG_0161.JPG


何だか泰麒の目が少し細くなってきたような。。。一重だからしょうがないですけどね。

IMG_0163.JPG

2010年3月22日月曜日

泰麒、668日目(妻の姉の子供達がきました)


今日から約一週間、妻の姉とその子供達がうちに泊まります。
泰麒は始め少し遠巻きに見ている感じでしたが、少しすると二人の子供達と一緒に遊ぶようになってました。
泰麒は同い年の子としかあまり接した事がないし、また一人っ子なので今回の泊まりはいい影響が出てくれる事を期待してます。

写真は泰麒がおまるに座ろうとしているところです。泰麒はいつも笑顔です。

IMG_0154.JPG

2010年3月21日日曜日

泰麒、667日目


昨日は僕の兄が泊まり、明日からは妻の姉が泊まります。
泰麒は明日から子供同士で遊べるので、とてもはしゃぎそうです。

また妻の姉が泊まっている時に泰麒の断乳ができればと思っています。

IMG_0149.JPG


IMG_0152.JPG

2010年3月16日火曜日

泰麒、662日目


泰麒は最近手の指の間に発疹が出来ていたので病院で見てもらったところ、どうも汗疱(かんぽう)という症状になっているようです。

汗疱(かんぽう)の説明はこちら。
http://www.shimajiro.co.jp/kosodate/clinic/symptom/03/post-259.html

昨日病院に行った際に薬はもらったので、泰麒が寝てから薬を塗ってあげています。お医者さん曰く、とてもかゆいらしいですが、泰麒はあまりぐずったりもせず元気にしています。でも砂場とかでは遊べないので、ちょっとかわいそうですが。

写真は昨日の泰麒の写真です。この写真の方が髪の毛が短くなったのがよく分かると思います。泰麒は今日も笑顔でした。

IMG_0144.JPG


IMG_0145.JPG

2010年3月14日日曜日

泰麒、660日


今日ピタゴラのDVDが届きました。
たいきはとても嬉しいのか、何回も見てました。

また昨日たいきの髪の毛を切ってあげました。
すっきりしたんですが、ちょっと猿っぽい。。。







-- Post From My iPhone

2010年3月11日木曜日

泰麒、657日目(チョコをもらったみたいです)


昨日、泰麒はちょっと遅いバレンタインデーのチョコを近所の同い年の女の子からもらったようです。
妻曰く、結構喜んでたらしいw

写真は積み木が入っている箱の底をとって、そこから顔を出している泰麒です。

ちなみに僕は週末花粉症対策のため病院に行く予定。今日くらいから目と鼻がつらくなってきた。。。

IMG_0134.JPG

2010年3月7日日曜日

泰麒、653日目


気づけば三月。年をとると日が経つのが早いと聞いてましたが、最近更に感じるようになってます。

さてさて、泰麒は先週少し喉の奥が腫れてしまったので、家でゆっくりしてることが多かったのですが、もうほとんど治りました。

今月後半は僕の兄が来たり、妻の姉も来る予定なので、体調を整えておかないと。



-- Post From My iPhone