2009年6月14日日曜日

泰麒、387日目(36歳になりました)

IMG_0871.JPG

今日で僕は36歳になりました。何だか歳をとるのが早くなった気がします。
泰麒が小学校に入る頃には40歳を超えているのかあ、と思うとちょっとびっくりです。まだまだフラフラと生きてますが、泰麒の成長を考えて、もう少し考えようかと思ってみたり。

さてさて、泰麒は最近便秘に悩まされています。今日も浣腸して便を出してあげました。インターネットで調べてみると便秘で悩んでいる子供は多いようで、色々な方法で便秘を改善しているようです。
例えば、便秘にはみかん、下痢にはリンゴといったものや、野菜を多く取る事やヨーグルトなんかもいいようです。

とりあえず週末にミキサーを購入し、泰麒の便秘が少しでも良くなるように野菜/果物ジュースを作ってあげたいと思います。