2009年2月27日金曜日

泰麒、280日目

今週は仕事や食事会でほとんど泰麒とお風呂に入ることができませんでした。
来週もかなり忙しいので、妻に負担を掛けてしまうのを心配しています。
週末は泰麒といっぱい遊んであげたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年2月22日日曜日

泰麒、275日目

IMG_0667.JPG

今日は散歩ぐらい行けるかなあと思ってたんですが、うかつにもお昼を食べたら寝てしまい、外出できませんでした。
先に泰麒が寝ていたのですが、僕の方が寝すぎたみたいです。。。
今週は徹夜作業や送別会等があり、帰りが遅い日が続くため泰麒に会う時間が少ないのが悲しいところです。

2009年2月21日土曜日

泰麒、274日目

IMG_0660.JPG

今日も泰麒はイトーヨーカドーへの行き帰りともベビーカーに乗ってくれました。本当に楽です、やっぱり。

今日の写真はミッキーマウスならぬ泰麒マウスです。

ここ2、3日更新できませんでしたが、泰麒は元気です。
そうそう、体重が今日はかったら10.1kgありました。10kg超えるとさすがに重いですね。。。

2009年2月18日水曜日

泰麒、271日目

昨日は大阪出張だったので泰麒の寝顔が見れませんでした。
今日は少し遅くなったけど、泰麒が起きている時間に帰れたので、少しでも遊んであげたいと思います。

泰麒の成長がいつも気になります。


-- Post From My iPhone

2009年2月16日月曜日

泰麒、269日目

IMG_0651.JPG

最近泰麒は手をぱちぱちと自分でたたくようになりました。
それを褒めてあげると更にやってくれるので、僕は見ていてとても楽しいです。
泰麒は今日も機嫌がよく、お風呂でも全く泣きませんでした。三人でいる時間が長いから、気持ちが落ち着いているのかな。
明日は大阪出張のため泰麒とお風呂に入れませんが、電話で声は聞かせてあげたいと思っています。

2009年2月15日日曜日

泰麒、268日目

IMG_0650.JPG

今日も天気がよかったので泰麒と散歩に行きました。
ベビーカーには始め少し乗ってくれましたが、途中で泣き出したので、そこからは抱っこしてあげました。
泰麒は食欲が旺盛で、今日もヨーグルトと2つ食べてました。

それと昨日イトーヨーカドーに行った時に身長と体重をはかりました。
身長は77cm、体重は9.8kgでした。
あと少しで体重が10kgなので、そろそろ抱っこも大変になってきそうです。

2009年2月14日土曜日

泰麒、267日目(ベビーカーに乗ってくれました)

IMG_0645.JPG

今日は天気もよかったので近くのイトーヨーカドーに行きました。
泰麒はベビーカーに全然乗らなかったので、今日も抱っこを覚悟していたのですが、ダメもとで乗せてみると行きも帰りもずっとベビーカーに乗ってくれました。
写真はベビーカーに乗っている満面の笑顔の泰麒です。今日は機嫌がよくて、ベビーカー以外でも一日ずっと笑顔でした。
明日からベビーカーにずっと乗ってくれると僕も妻も楽になりそうです。

2009年2月13日金曜日

泰麒、266日目

IMG_0643.JPG

泰麒は今日はとても機嫌がよかったみたいです。
僕が帰ってきても、とてもはしゃいでいました。
明日は雨っぽいので外出できそうにありませんが、家で遊んであげたいと思います。

2009年2月12日木曜日

泰麒、265日目(歯ぎしり)

IMG_0638.JPG

今日の泰麒はご飯をいっぱい食べたようです。
僕が帰ってきて夕飯を食べていると、”僕も食べたい”という顔をしていたので椅子に座らせて果物(みかん)をあげました。
泰麒は好き嫌いがなさそうなので、僕としては嬉しいです。

それと最近泰麒の口から”キキキ”という音が出ていたのですが、どうも上の歯が生えてきているようで、既に生えている下の歯でこすっている感じです。
ただ歯ぎしりをしすぎると歯が綺麗に生えない可能性があると思うので、泰麒にはあまりしない方がいいよ、とは言ってますが。。。

2009年2月11日水曜日

泰麒、264日目

IMG_0635.JPG

今日は泰麒を抱っこして近くの西松屋に歩いて行ってきました。
1時間半くらいずっと抱っこをしていたので(それも抱っこ紐もなしで!!)、かなり腕が疲れました。
途中から泰麒はずっと寝ていたので、重さも更に増した感じでした。

2009年2月9日月曜日

泰麒、262日目

IMG_0631.JPG

今日の泰麒は大泣きの日でした。
お風呂も大泣きで、お風呂に上がってからも大泣きでした。
でも、泣いたせいか今はぐっすり寝ています。昨日も夜はぐっすり寝てくれたので、今日も寝てくれると助かります。
明日は大阪出張(日帰り)なので、帰りは泰麒に何かお土産を買って帰りたいと思います。

2009年2月8日日曜日

泰麒、261日目(英語教育)

IMG_0625.JPG

昨日の写真が自分でもよかったので、今日もまた同じような写真を撮ってみました。
今週末は泰麒とずっといっしょだったので、泰麒も遊び相手がいて楽しかったようです。

さてさて、今日は泰麒の早期教育の一環で英語の教材が届きました。親になるまで子供の教育はあまり考えていなかったのですが、泰麒が生まれて若干変わってきたように思います。
やはり自分が苦労している英語は小さいうちから触れさせて、普通に使えるようになって欲しいと思い始めたからです。
これからは泰麒と妻といっしょに英語を楽しく学んでいこうと思っています。
(僕はそれ以上のスピードで学習しないといけませんが。。。)

2009年2月7日土曜日

泰麒、260日目

IMG_0621.JPG

今日は西松屋に行こうと思っていたのですが、ちょっと時間があわず行けなかったので明日朝から行こうと思います。

そのかわり泰麒と今日は近くをぶらぶら散歩しました。でも泰麒は散歩に行くと気持ちがいいのかすぐに寝てしまうのですが。。。

今日の写真は我ながらとてもよく撮れたと思ってます。泰麒は今日も元気です。

2009年2月6日金曜日

泰麒、259日目

IMG_0607.JPG

妻が送ってくれた写真です。
泰麒はボールや音の出る玩具で遊ぶのが好きみたいです。
明日は西松屋にベビーカーを見に行こうと思っています。既にベビーカーはあるのですが、何だか色が泰麒は嫌いみたいで、乗せると泣くので新しいものを見に行こうと思っています。お店で実際に乗せてみて泣かないようだったら購入し、泣くようだったらやっぱりベビーカーが嫌いだったということで諦めようと思っています。

2009年2月5日木曜日

泰麒、258日目

泰麒は朝から元気です。
泰麒を見ていると僕も力が湧いてきます。


-- Post From My iPhone

2009年2月2日月曜日

泰麒、255日目(髪を切りました)

IMG_0596.JPG

耳の周りの髪の毛が伸びていたので、八王子の実家にいる時に切ってあげました。
耳の周りがすっきりした感じで、泰麒も気持ち良さそうです。

泰麒は食欲がとても旺盛で色々なものを食べてくれます。大きく育って欲しいです。