2009年6月28日日曜日

泰麒、401日目

泰麒は僕に似ているのかパソコンが大好きです。
今日も妻のパソコンを叩いていました。
壊れないか心配ですが。。。

今週もそこそこ忙しいので、泰麒と過ごす時間が限られてしまいますが、少しでも時間は作りたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年6月24日水曜日

泰麒、397日目

最近仕事が忙しく、なかな更新できませんでした。
今週も夜まで予定が入っているため、泰麒との時間もなかなか取れずにいます。
週末はきちんと時間を取りたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年6月17日水曜日

泰麒、390日目

IMG_0879.JPG

泰麒は長野でも元気いっぱいのようです。
妻の姉の家は広いので、泰麒も遊びがいがあるのでしょうね。
写真の笑顔を見ているだけで、僕も楽しくなります。

2009年6月16日火曜日

泰麒、389日目

妻と泰麒は無事に長野につきました。
初めての二人での遠出だったので少し心配でしたが、無事についてよかったです。
泰麒も写真を見る限り元気そうです。


-- Post From My iPhone

2009年6月15日月曜日

泰麒、388日目(明日から長野です)

CIMG0227.JPG

明日から土曜日まで妻と泰麒は妻の姉がいる長野へ行きます。
二人で遠出するということもあり少し心配ですが、とりあえず新宿からはスーパーあずさに乗って2時間なので大丈夫だろう、と思ってます。
妻の姉夫婦、お世話になります。よろしくです。

泰麒と次に会えるのが土曜日ということで寂しいですが、毎日写真を送ってくれると思うので、その写真を楽しみにしたいと思います。

2009年6月14日日曜日

泰麒、387日目(36歳になりました)

IMG_0871.JPG

今日で僕は36歳になりました。何だか歳をとるのが早くなった気がします。
泰麒が小学校に入る頃には40歳を超えているのかあ、と思うとちょっとびっくりです。まだまだフラフラと生きてますが、泰麒の成長を考えて、もう少し考えようかと思ってみたり。

さてさて、泰麒は最近便秘に悩まされています。今日も浣腸して便を出してあげました。インターネットで調べてみると便秘で悩んでいる子供は多いようで、色々な方法で便秘を改善しているようです。
例えば、便秘にはみかん、下痢にはリンゴといったものや、野菜を多く取る事やヨーグルトなんかもいいようです。

とりあえず週末にミキサーを購入し、泰麒の便秘が少しでも良くなるように野菜/果物ジュースを作ってあげたいと思います。

2009年6月13日土曜日

泰麒、386日目

今日は妻と泰麒の三人で調布にある不動産に行ってきました。
来年の二月で今借りているマンションの更新がくるので新しいところに引っ越そうかと思っています。
今日見学したのは今住んでいるところから徒歩三分のところにある分譲型の賃貸マンションです。
完成してからまだ三年ということもあり、とても綺麗なマンションでした。
ちょっと家賃が高くなるのですが、前向きに検討しようかと思っています。


-- Post From My iPhone

2009年6月8日月曜日

泰麒、381日目

IMG_0866.JPG

今日は免許更新だったため有給をとりました。
午後には帰ってきたので、泰麒と遊ぼうかと思っていたのですが3時過ぎくらいから泰麒は爆睡でした。
先週末色々と出かけたから疲れたのかな。
今日の夜は泰麒はご飯をしっかり食べてくれました。ちゃんと食べてくれると安心です。

2009年6月6日土曜日

泰麒、379日目(高島屋に行きました。)

CIMG0203.JPG

今日は午後から新宿の高島屋に行きました。
遅い昼食となったのですが、お昼は高島屋のレストランで中華を食べました。
写真はその時のものです。

今日は泰麒、妻の服や僕のスーツ等を購入しました。久しぶりの新宿での買い物だったので、ちょっと買いすぎた感じですが(笑)。。。

2009年6月4日木曜日

泰麒、377日目

泰麒はとても早起きです。
今日は六時には起きて声を出してました。
まあ、そのせいで僕と妻は寝不足ですが•••。

泰麒は今日公園に遊びに行ったようです。とてもいい笑顔です。


-- Post From My iPhone

2009年6月3日水曜日

泰麒、376日目(本を買ってあげました)

IMG_0860.JPG

泰麒は今日は妻といっしょに近くの西松屋に行ってきたようです。歩くと結構遠い(確か20分くらい)ので、妻は疲れたと思いますが。。。

僕は泰麒に本を買ってきてあげました。この本は僕が読んでも面白かったので、きっと泰麒も気に入ってくれると思います。(帰りが遅かったので、泰麒は明日の朝にこの本を見る事になりそうです。)

こどもがはじめてであう せかいちず絵本
とだ こうしろう
戸田デザイン研究室
売り上げランキング: 10180

2009年6月1日月曜日

泰麒、374日目

CIMG0196.JPG

写真は今日の朝の泰麒です。
シャツは先週末に調布のパルコで購入しました。黒のTシャツは持っていなかったのですが、結構似合ってます。
泰麒は伝い歩きは出来るのですが、一人歩行にはもう少し時間がかかりそうです。