2010年2月28日日曜日

泰麒、646日目(大掃除)


今日は押入に入っている不要な物を大量に捨てました。
また長年使ってきたキッチンテーブル(おそらく独身の頃からなので13-14年くらい)はリサイクルショップに引き取ってもらいました。

新居に引越してきてから半年以上になりますが、ぼちぼち家具を揃えようと思い始めてます。とりあえず、ソファとテーブルを購入しました。
来週くらいに届くようなので、楽しみにしています。

泰麒は週末少し鼻風邪になったようでティッシュが手放せない生活になっています。でも写真のようにミニカーで遊んだり、背もたれに寝そべってワンセグを見たりしてます。

今日でもう2月も終わりです。三月は人が来たり、色々と忙しくなりそうです。

IMG_0120.JPG


IMG_0124.JPG

2010年2月21日日曜日

泰麒、639日目


昨日買ってあげた電車セットを見ている泰麒のビデオです。
泰麒は電車がとても気に入ったようでお風呂にも一緒にいれようとしますw



また、もう一つは近くの駐車場で鳥を見つけた泰麒がその鳥を追いかけている姿です。



今日も三人で隣の駅まで歩いたりしました。

2010年2月20日土曜日

泰麒、638日目


今日は電車好きの泰麒に電動の電車を買ってあげました。
帰って来てからずっとそれで遊んでいる泰麒を見て、買ってあげてよかったなあと思いました。

写真はイトーヨーカドーでお絵描きする場所があったので、そこで撮った写真です。
クレヨンで楽しそうに遊んでました。


-- Post From My iPhone

2010年2月14日日曜日

泰麒、632日目


今日は三人で近くの西松屋に行ってきました。肌着とかを買いました。
たいきはベビーカーにもすんなり乗ってくれて、とっても楽でした。
今週は出張等もあり、夜はなかなか会えないと思いますが、また週末は一緒に遊んであげたいと思います。




-- Post From My iPhone

2010年2月13日土曜日

泰麒、631日目


今日は三人で府中のトイザラスに行ってきました。
泰麒にはパトカーを買ってあげました。泰麒はとても気に入ったようでお店で会計をすませるなり、すぐに箱から出して欲しいとせがむくらいでした。

帰ってから妻がホットケーキを作ってくれたので、泰麒は写真のような体勢でほおばってました。

IMG_0096.JPG

2010年2月11日木曜日

泰麒、629日目


泰麒は毎日ピタゴラスイッチばかり見ています。
僕も妻も無意識にピタゴラスイッチの歌を口ずさんでしまうくらいですw

今日は午後から雨が降るとの情報だったので午前中に近くを三人で散歩してきました。泰麒も結構歩いたので、帰ってきてからお昼ご飯を食べた後、僕と泰麒は昼寝をしました。

明日も寒いようですが、土曜日は泰麒と初めて動物園に行く予定なので、晴れてほしいです。

IMG_0087.JPG


IMG_0093.JPG

2010年2月9日火曜日

泰麒、627日目(ピタゴラスイッチにハマる!!)


泰麒は最近ピタゴラスイッチにハマってます。
なぜハマったのかは分かりませんが、iPhoneのYouTubeで動画を見たり、朝のテレビを見たりとピタゴラスイッチを見せろ、見せろとせがんできます。
週末にピタゴラのDVDでも買ってあげようかなと思います。

IMG_0085.JPG

2010年2月8日月曜日

泰麒、626日目


先週末は泰麒にアンパンマンの電車を買ってあげました。泰麒は電車や車が好きなので、とても喜んでいました。
今週末は三人で水族館、動物園に行く予定です。
泰麒がどんな反応をするか楽しみです。



-- Post From My iPhone

2010年2月2日火曜日

泰麒、620日目


気付けば既に二月になってました。。、
今年は年明け早々インフルエンザやアメリカ出張があったりして、なかなかブログ更新の習慣がつかない状況になってますが、ぼちぼちと続けて行きたいと思います。

今日は泰麒は雪で少し遊べたみたいです。雪が積もるというのは東京ではなかなかないことなので、いい思い出になったかなあと思ってます。

写真は最近の泰麒です。







-- Post From My iPhone