2010年4月30日金曜日

泰麒、707日目(韓国 済州島2日目)


昨日から韓国 済州島に家族三人で来ています。
泰麒は特にぐずる事もなく、というより日本にいる時よりもかなり元気になっているようです。
毎日笑顔で歩き回っています。
今日も僕も疲れるぐらいの距離を独りで歩いてました。でも、やはりかなり疲れたのか夕方前から爆睡中です。
明日はプールに入ろうかと思ってます。







-- Post From My iPhone

2010年4月24日土曜日

泰麒、701日目(散髪しました)


たいきが生まれてから700日が過ぎました。
何だかあっという間の700日でした。
今年は新型インフルエンザにかかったりもしましたが、特に大きな病気もなく元気でいてくれているので、本当に有難いです。

また、来週の旅行にむけて髪の毛をバッサリと切りました。
何だか顔が小さくなったような気がしますw



-- Post From My iPhone

2010年4月21日水曜日

泰麒、698日目(サングラス)


また妻が泰麒のかわいい写真を送ってくれました。
泰麒がサングラスをかけてますw
泰麒、まんざらでもない様子ですね。

IMG_0197.JPG

2010年4月20日火曜日

泰麒、697日目


妻が泰麒のかわいい写真を撮ってくれたのでとりあえず全部上げておきますw

1枚目と2枚目はベランダで遊ぶ泰麒です。泰麒は裸足でベランダを遊んだらしく、足の裏が真っ黒になってしまったようですw
よほど楽しかったのか、とっても笑顔です。

IMG_0192.JPG


IMG_0194.JPG


3枚目はぬいぐるみを抱いている泰麒です。髪の毛も少しおちゃめです。

IMG_0195.JPG

2010年4月18日日曜日

泰麒、695日目


写真はベランダで遊んでいた泰麒です。
泰麒はまだ少し鼻水がありますが、大きな声を出して遊んでます。
(声が大きすぎて、近所迷惑を心配してるくらいです。)

あと、5日で泰麒が生まれてから700日なんですが、今までの記事の数を数えてみました。
泰麒が生まれる前の記事が10本あるので、泰麒が生まれてから今日まで695日中、405本の日記を書いていたようです。(約60%という感じ。悪くないですね。)
最近は更新があまり出来てませんが、700といわず1000を目指して頑張りたいと思います。

IMG_0189.JPG

2010年4月13日火曜日

泰麒、690日目


泰麒は今日は病院でした。
以前、手のひらに発疹が出ていて病院に行ったことがあるのですが、今度は手の甲に発疹が出てきたので念のため病院に行きました。
結果としては季節の変わり目から来る乾燥肌が原因みたいです。保湿クリームとかをお風呂上りに塗ってあげれば大丈夫みたいです。
とりあえず安心しました。

また泰麒は最近ジョージをこの写真のようにおんぶしたりします。お兄ちゃんになった気持ちなのかな。

IMG_0178.JPG


相変わらずピタゴラスイッチは大好きです。本がすり切れるほど読んでますw

IMG_0183.JPG

2010年4月8日木曜日

泰麒、685日目


泰麒の風邪はほぼ治ったようです。
写真のような仕草も泰麒はします。ジョージを抱えている泰麒もかわいいです。

IMG_0177.JPG

2010年4月4日日曜日

泰麒、681日目(風邪がなかなか治りません)


先週から泰麒は風邪をこじらせているのですが、まだ治りません。鼻水が一番やっかいで、寝る時に鼻がつまって寝苦しそうです。
早く治って欲しいです。

下の写真はピタゴラ博士の泰麒です。ピタゴラはかなりハマっているのか未だに飽きる気配がありません。ピタゴラの本をぺらぺらとめくってはピタゴラと書いてあるところを指差して、”チ、チ”(ピラゴラスイッチの最後のチのことです)と言ってます。

IMG_0175.JPG


もうひとつはiPhoneをいじっている泰麒です。泰麒は僕に似てこういったIT系の物が大好きです。iPhoneでピタゴラを勝手に見たりするのですが、自分が幼い頃を考えると今の子供はスゴいなあ、と思ってしまいます。



また、週末にGWの旅行の計画を立てました。三泊四日で韓国、済州島に三人で行ってきます。泰麒は初めての海外です。
家族三人でゆっくり過ごせたらと思ってます。