2009年1月31日土曜日

泰麒、253日目(今日は八王子)

IMG_0592.JPG

今日は夕方くらいに八王子に行きます。
まだ準備を全然していないので、今から準備して家を出ようと思います。

そういえば、泰麒は最近いつも自分の右足をつかんで遊んでいます。何か意味があるのかな?

2009年1月30日金曜日

泰麒、252日目

最近また帰りが遅かったりしたので、なかなかブログが更新できませんでした。

今週末は八王子の妻の実家に行く予定です。お正月も行けなかったので今年初めての訪問となります。
泰麒も会えるのを楽しみにしていると思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月27日火曜日

泰麒、249日目

IMG_0587.JPG

泰麒は朝は綺麗な顔をしているのですが、ご飯を食べたりしていると口の周りがあれてきてしまいます。
写真でも口の周りがちょっと赤くなっているのが分かります。
朝になると治っているので、もしひどくなりそうだったら病院に行く事も検討したいと思います。

2009年1月25日日曜日

泰麒、247日目

IMG_0582.JPG

泰麒はここ2日間ほど便が出ていなかったのですが、今日はちょっと出たので、すっきりしたみたいです。
今日は泰麒と近くを散歩に行きましたが、泰麒は途中で寝てしまいました。抱っこしてる時に寝ると結構重くなってきました。肩がつらいです。

2009年1月24日土曜日

泰麒、246日目

IMG_0579.JPG

今週は家に帰るのも遅く泰麒とほとんど会えなかったので、今日は泰麒の横で寝たり、抱っこしたり、一緒にお風呂に入ったりとほぼ一日泰麒と過ごしました。
泰麒は少し見ないうちに背が伸びたのかまた一回り大きくなっている感じでした。子供の成長は早いです。

写真を見ると分かるようにちょっと髪の毛が伸びてます。特に耳のところは泰麒も気になっているようなので近いうちに切ってあげたいと思います。

2009年1月23日金曜日

泰麒、245日目(八ヶ月になりました)

早いもので泰麒は八ヶ月目となりました。
ここまで順調に育ってくれて本当にありがとう!!


-- Post From My iPhone

2009年1月22日木曜日

泰麒、244日目

今週は泰麒とほとんど会えてません。今日はさすがに僕も疲れ気味なので、久しぶりに早めに帰っています。
今日は泰麒と一緒にお風呂に入って、少しでも抱っこしてあげたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月20日火曜日

泰麒、242日目

昨日は仕事で帰りが遅くなったため泰麒には会えませんでした。
でも妻がとてもかわいい写真を送ってくれました。
泰麒は昨日とても寝たせいか機嫌もとてもよかったようです。
写真からもそれが分かる感じです。


-- Post From My iPhone

2009年1月18日日曜日

泰麒、240日目

今日の泰麒は少しぐずり気味でした。
でも抱いてあげるとちょっとは寝てくれたのでよかったですが。

今週も前半はかなり忙しいと思いますが、体調には気をつけて頑張りたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月17日土曜日

泰麒、239日目(おすわり練習をしています)

IMG_0558.JPG

今日は近くの西松屋に行きました。
そこで購入したのが”おすわり練習チェア”です。泰麒はまだあまりうまくおすわりができないので、練習チェアを使っておすわりに慣れさせようと思いました。
これを使って泰麒もおすわりがうまくなってくれたら嬉しいです。

でも今日は久しぶりに泰麒とゆっくり過ごせて気持ちがリフレッシュできた感じです。

2009年1月16日金曜日

泰麒、238日目

昨日は家に帰れなかったのですが、今日は泰麒をお風呂に入れられる時間に帰れそうです。
今週は仕事が忙しく、泰麒と妻には寂しい思いをさせたかもしれません。
週末は少しでも二人と一緒にいてあげたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月14日水曜日

泰麒、236日目

IMG_0543.JPG

今日は仕事が少しだけ早く終わったので泰麒のお風呂に間に合う時間に帰って来れました。
起きている泰麒に会うのは二日ぶりだったので、ちょっと嬉しかったです。
明日はまた夜遅いので抱っこも出来ないのですが、今日少しでも抱っこできてよかったです。

2009年1月13日火曜日

泰麒、235日目

昨日から泰麒は僕の布団で一人で寝て、僕と妻が二人で寝ています。
泰麒はよほど寝心地がいいのかぐっすり寝てくれています。
今日も仕事が遅かったので起きている泰麒にあえなかったので寂しいですが、今は仕事を頑張りたい思います。
その分週末は遊んであげたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月12日月曜日

泰麒、234日目

IMG_0539.JPG

今日は快晴でしたが空気が寒い一日でした。
今回の3連休は意外にも家で過ごす事ができてよかったです。(仕事が立て込んでいたので、今日は出社しないといけないかと思っていたのです。)
明日から又早起きの生活が始まりますが、泰麒と三日間いっしょに過ごすことができたので個人的にはよかったです。

2009年1月11日日曜日

泰麒、233日目

IMG_0537.JPG

今日は天気がよかったのですが、泰麒の昼寝のタイミングが微妙にずれたので外出できませんでした。
でも、泰麒はとっても元気で一日中、足をバタバタさせてたりしてました。
明日も天気がいいようなので、明日は泰麒をつれて散歩に行きたいと思います。

2009年1月10日土曜日

泰麒、232日目(やっぱりベビーカーは嫌いみたいです)

IMG_0536.JPG

今日は泰麒の服を買いに近くのイトーヨーカドーに行きました。
イトーヨーカドーの授乳室に赤ちゃん用の体重計があるので量ってみたら体重は9.7kgでした。まあ服の分をのぞくと9.5kg前後くらいでしょうか。
泰麒、重いなあと思っていたのですが、僕らの後に別の方が赤ちゃんの体重を量っていたのですが、その子は5ヶ月で9kgと言っているのが聞こえました。大きい赤ちゃんているもんですね。

写真は久しぶりにベビーカーにのった泰麒です。でもこれは一瞬で5分くらいですぐに泣き出したので結局ずっと抱っこしてました。
もうちょっとのってくれると助かるんですけどね。。。

2009年1月9日金曜日

泰麒、231日目(注射の後も元気でした)

IMG_0532.JPG

今週の火曜日の夜から泰麒が起きている時間に帰れなかったのですが、今日は思いのほか早く帰れたのでお風呂に一緒に入りました。
泰麒は僕が帰ってきたら抱っこをして欲しいのか、手を広げて抱っこを要求してました。

週末も少し仕事をしないといけませんが、来週もまた忙しいと思うので泰麒と少しでも一緒にいてあげたいと思います。

2009年1月8日木曜日

泰麒、230日目

今日は泰麒の注射の日でした。
妻曰く、泣いたけど泰麒は頑張っていたよ、とのことです。
無事に注射も終わり一安心です。

今週は新年最初の週だというのに信じられないくらい忙しく、泰麒とほとんど遊んであげられませんでした。
泰麒も寂しいと思うので、週末は泰麒をずっと抱っこしてあげたいと思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月7日水曜日

泰麒、229日目

今日は会社が遅かったので泰麒が起きている姿を見れませんでした。
でも妻がとてもかわいい写真を送ってくれました。

この服は京都の実家からもらった服です。泰麒はかわいいクマさんになっています。
週末は少しでも泰麒といっしょにいてあげようと思います。


-- Post From My iPhone

2009年1月6日火曜日

泰麒、228日目(お風呂にいっしょに入りました)

IMG_0528.JPG

今日は9時半前くらいに帰ってくる事ができたので、泰麒がまだ起きていました。
泰麒は僕の顔を見るなり、とてもいい笑顔をしてくれました。妻が抱いていたのですが、僕の方にきたいみたいで手を広げて抱っこを要求していたので、着替えたらすぐに抱いてあげました。
泰麒はとても嬉しそうだったので、僕も本当に嬉しくなりました。本当に泰麒の笑顔には癒されますね。

2009年1月5日月曜日

泰麒、227日目

IMG_0503.JPG

今日は朝早くに家を出て、帰ってきたのが10時半くらいだったので泰麒が起きている時に全く会えませんでした。
なので今日の写真はないので、京都から帰ってくるときの新幹線の中の泰麒の写真をのせておきたいと思います。
来週いっぱいまでこんな生活が続きそうなので、泰麒には寂しい思いをさせてしまい申し訳ないです。

それと今日は妻の姉夫妻とその子供たちが遊びにきてくれました。泰麒をとてもかわいがってくれたようです。本当に有り難いです。

2009年1月4日日曜日

泰麒、226日目(休暇最終日)

IMG_0522.JPG

今回の休暇は9連休という僕にしては長い休暇となりましたが、その9日間を泰麒と過ごせた事は僕にとってとても意味がありました。

泰麒が生まれてからこれほどいっしょにいたことがなかったのですが、本当に全く飽きませんでした。逆に泰麒ともっといたいと思ったくらいです。
改めて僕は泰麒が本当に大好きなんだなあと思いました。さっき泰麒が寝たのですが、その寝顔に向かって、僕がどれくらい泰麒を好きかを聞かせていたくらいです。

さてさて明日から仕事始めですが、新年早々かなりの仕事量をこなさなければならないため、また妻と泰麒には寂しい思いをさせるかもしれません。
でも週末は二人とゆっくり過ごせるよう平日はその分頑張りたいと思います。

2009年1月3日土曜日

泰麒、225日目

IMG_0514.JPG

泰麒は昨日の疲れがまだあったのか、午前中は2時間くらい僕の膝の上で寝ていました。
お昼も少し寝たので、夕方からはまた元気な泰麒となりました。

泰麒は毛布を使って、いないいないばぁーをすることが出来るようになりました。自分の顔を毛布でかくして、顔を出すしぐさはとても可愛かったです。

明日も泰麒といっしょに遊びたいと思います。

2009年1月2日金曜日

泰麒、224日目(東京に戻ってきました)

IMG_0512.JPG

今日、東京へ戻ってきました。
行きも帰りも泰麒はとてもおとなしく、新幹線の中でも泣いたりせずとても機嫌がよかったです。
京都でいっぱい声を出していたせいか、東京に帰ってきても大きな声を出しています。とても大きな声なので、近所の方の迷惑にならなければいいのですが。。。

写真は僕の母親が買ってくれた泰麒の上着です。上着はまだまだ大きいので、泰麒がもう少し大きくならないと着れないのですが、家に帰ってきてから着せてみたらこんな感じになりました。とてもかわいいです。

京都では兄夫婦や姉夫婦にも抱っこしてもらい、泰麒も嬉しかったようです。(まあ、一番抱いていたのは僕だったので、妻からはみんなにもっと抱いてもらった方がいいよ、と言われましたが。。。)

明日、明後日は少しゆっくりしたいと思います。

2009年1月1日木曜日

泰麒、223日目(あけましておめでとうございます)

あけましておめでとうございます。

泰麒が生まれそうになってから始めたこのブログですが、こちらも無事に新年を迎えることができました。

今では妻の実家含め複数の方々がこのブログを読んでくれているようで、少しはずかしいところもありますが、泰麒の成長を楽しみにしてくれている人がいることがこのブログを続けるモチベーションにもなっているので今年も頑張って続けていきたいと思います。

本年も何卒よろしくお願いします。


-- Post From My iPhone