2009年10月29日木曜日

泰麒、524日目

泰麒は昨日芝生のグラウンドで沢山遊んだようです。
今住んでいる家の近くにはこのような芝生の場所がないので、泰麒はとても嬉しかったのだと思います。
泰麒が元気そうで安心です。


2009年10月28日水曜日

泰麒、523日目

泰麒はおじいちゃんにべったりのようです。とても笑顔が可愛いです。
早く泰麒に会いたいです。

2009年10月26日月曜日

泰麒、521日目


明日から僕はマレーシアへ行ってきます。仕事で海外出張は今年二回目ですが、マレーシアは初めてなので少し楽しみです。

今日は何とか泰麒のお風呂の時間には間に合ったので、泰麒とお風呂に入りました。泰麒とは今週土曜日まで会えませんが、帰ってきたらまた成長していることを期待しています。

写真は先週末に購入した泰麒のベストです。カラフルでとても可愛いです。110cmのサイズなのですが、結構ぴったりな感じですw

IMG_9044.JPG

2009年10月25日日曜日

泰麒、520日目


今日は雨模様だったので、外出がほとんど出来ませんでした。
なので、泰麒と家の中で追いかけっこをしたりして遊んでいました。

写真は今年のお正月に僕の母親が買ってくれた泰麒のジャンパーです。その頃はまだまだ大きい服だったのに、今日着せてみると年末には着て帰れそうな感じにまで泰麒の体は大きくなっていました。

IMG_9042.JPG

ふと、泰麒の一年前はどんな感じだったんだろうと思ったので、写真を探してみました。
泰麒は一年前の10月25日はこんな感じだったようですw

IMG_0268.JPG

泰麒、太ってるなー。それに髪の毛もツンツンしてましたね。

一年でこれだけ成長したのかと思うと嬉しいですね。

2009年10月24日土曜日

泰麒、519日目(髪の毛を切りました)


今日は三人で泰麒の服を買いに行きました。
今日はベストやズボンを買ってあげました。新しい服を買うたびに泰麒が大きくなっていくのが感じられてちょっと嬉しいです。

また今日は泰麒の髪の毛を切ってあげました。
一枚目はまだ切る前の泰麒。ちょっと耳元の髪が伸びています。

IMG_9037.JPG

二枚目が切った後の泰麒。耳元がすっきりして気持ち良さそうですw

IMG_9039.JPG

来週は火曜日からマレーシアなので、泰麒とは一週間程度会えません。明日の日曜は泰麒とずっと遊んであげようと思います。

2009年10月21日水曜日

泰麒、516日目


IMG_9030.JPG

先週末に泰麒に買ってあげたアンパンマンのパソコン(もどき)です。泰麒はこれで遊ぶ時、必ず写真のように僕や妻の膝の上に乗ってきて、一緒にキーボードを叩くように手を引っ張ったりします。

また泰麒は最近言葉も少しずつ話すようになってきています。

昨日妻から聞いた話では、

泰麒 : ないなー、ないなー(泰麒は何か探している時、この言葉を使います)
妻 : 泰麒、何がないの?
泰麒 : パパ、パパ

最近仕事で帰りが遅いので、泰麒は寂しかったのかな。今日は一緒にご飯を食べて、お風呂にも入ったので、少しは寂しくなくなったかな、と思ってます。

来週一週間マレーシアへ出張なので泰麒に会えないのは少し寂しいですが、頑張りたいと思います。

2009年10月18日日曜日

泰麒、513日目


今日は泰麒が中途半端な時間に寝てしまったので、夕方くらいに家の近くを三人で散歩しました。
泰麒は途中までベビーカーに乗っていましたが、途中から降りると30分程ずっと一人で歩き回っていました。
ただ、まだ周りを見て歩いている訳ではないので、できるだけ車や自転車が来ない道で一人歩きをさせています。

僕は今週も結構遅い日が続くと思うので、あまり泰麒に会えそうにありませんが、早く帰れる時は泰麒と遊んであげようと思っています。

2009年10月17日土曜日

泰麒、512日目


先週は仕事がかなり忙しいのと、夜の食事等が入ったため泰麒と遊ぶ時間がほとんどありませんでした。
週末は、、、と思ってましたが今日も午後過ぎまで仕事となってしまいました。。。

仕事から帰ってきてからは泰麒と遊んであげたのですが、やはり少し見ないだけで泰麒は成長してるんだなあ、と思いました。
歩くのも、すたすた歩いてますし。

明日は休めそうなので、泰麒と遊んであげようと思ってます。

写真は昨日の泰麒です。とてもかわいいです。
IMG_9020.JPG

2009年10月13日火曜日

泰麒、508日目


今日は以前住んでいたマンションの知り合いが子供たちと遊びに来てくれたようです。
泰麒は近くの公園近くを走り回ったり、とても楽しく遊んだようです。
近所付き合いがあるってのはいいことだと思いました。

さてさて、今日は昨日撮った動画です。泰麒はボールでこのようにまわって遊んだりするのが好きです。どんどんわんぱくになっているような気がしますw

2009年10月10日土曜日

泰麒、505日目


泰麒は玩具を積み上げる事が出来るようになりました。
最近はこの玩具ばかりで遊んでいます。
(でも、うまく出来なくなると泣いたりするんですが。。。)

また今日は妻と泰麒と一緒に新宿高島屋に行きました。妻は欲しい物が買えたようです。

2009年10月8日木曜日

泰麒、503日目(アイスクリーム)


IMG_9002.JPG

妻が泰麒にアイスクリームを持たせて写真を撮りました。
泰麒は少しなめたようですが美味しかったのかな?
ただ、泰麒は歯磨きを最近嫌がるので、ちゃんと歯磨きをしたのか心配ですが。。。

2009年10月5日月曜日

泰麒、500日目


泰麒へ

今日で泰麒が生まれて500日目になります。
まずは、今日まで順調に育ってくれて本当にありがとう。

通常は誕生日が祝い事の一つになるはずですが、泰麒の誕生からの日数を数えていた僕にとってはこの500日目もまた大きな節目の一つです。
本当におめでとう。

500日目ということもあり、泰麒には3つのことを話したいと思います。

1.泰麒の成長をみんな楽しみにしているという事

泰麒が将来このブログを読むことがあるか分かりませんが、もし読む事があったら覚えていて欲しい事があります。
それは泰麒が生まれてきてから僕やお母さん以外にもとても多くの人が泰麒の誕生、成長を祝ってくれ、そして楽しみにしているということです。
これからもみんなの期待を超えて、元気に育ってください。

2.優しい子に育って欲しいという事

泰麒は自分が食べているものをよくお母さん、お父さんにくれますね。
これは細かな事かもしれませんが、そういった優しさをこれからも忘れないでください。

3.一緒に成長していこうと思っている事

泰麒が生まれて、お母さんも僕も少しずつかもしれないけれど成長していると思っています。
子育てという経験を与えてくれた泰麒には本当に感謝しているし、泰麒と一緒に僕たちも成長していこうと思っています。
これからも三人で頑張っていこう。

最後に泰麒は500日目ですが、僕は13,262日目、妻は11,645日目となりました(笑

-- Post From My iPhone

2009年10月4日日曜日

泰麒、499日目

明日で泰麒が生まれて500日になります。
このブログを書いていなかったら、そんな日は気にしなかったかも。
そういう意味でも、このブログを書く意味はあったのだろうなあ、と。
次はとりあえず、1000日を目指そうと思います。



-- Post From My iPhone

2009年10月3日土曜日

泰麒、498日目(泰麒はおしゃべり?)


今日は泰麒と病院に行きました。病院といっても便についての定期的な通院という感じです。
泰麒は便が出やすくなる薬を飲んでいるので、今週は一度自分で便をしました。歩くようになったこともあり、踏ん張りがきくのだと思います。
便秘は早く治してあげたいです。

さてさて、泰麒はとても歩くようになったのですが、それと並行して言葉も結構発するようになりました。

下の動画でも泰麒は叫んだり、独り言を言ったりしてます。泰麒はおしゃべりなのかな?

2009年10月2日金曜日

泰麒、497日目(泰麒、お化粧をする?)


IMG_8001.JPG

泰麒は妻の化粧している姿を観察していたのか、写真のように化粧のマネをしたそうです。
うーん、IKKOにならなければいいけど笑

便もだいぶよくなってきた感じもするし、これからも順調に育って欲しいです。